Profile

自分の写真
福岡市, 福岡県, Japan
■ 宇佐美毅(うさみたけし) □ 1982生。福岡市在住。九州芸術工科大学卒(画像34期)、芸術工学博士、九州好青年科学館 館長、アニメーション作家、イラストレーター □ USAMI Takeshi, Fukuoka, Japan, 1982-, Kyushu Kouseinen Science Museum Art Director, animation Directer, Illustrator ■ ABOUT □ 本サイトは、宇佐美毅の制作日誌と作品紹介のサイトです □ イラスト閲覧→上のタブを選択 □ アニメーション閲覧→http://www.youtube.com/user/usa3take4/ ■ ご依頼あれば→usa3take4@annolab.com

2009/09/30

文科系合宿 敢行っ!

090927-29 文科系合宿

オーディオ・ヴィジュアル・コンテンツを制作するメンバーを中心に、「九州地区九重共同研修所」ってところで2泊3日の合宿。3日間で各々が作品制作を行い、最終日に成果報告をする。どっちかっつうと芸術系合宿なのかな。詳しくは、アルバム見てくださいな。言うほど詳しくもないけれど。

合宿中の出来事についてちょっと話そうかな。

僕は就活で遅れて、同じく遅れた方と電車でGO。出発地の最寄駅の駅員さんが提示してくれたルートで行くも、乗り換え駅の終電に間に合わないことが判明。どうしようもないので、車で2時間程の距離を迎えに来てもらう。ビバ☆のぶさん。謝謝。

合宿中、僕は新作アニメーションに関する論文執筆のためのアウトラインを作成。はかどったかというとそうでもない気もするが、ネックになっていた問題がざくっと解決したのは大きい。大自然に囲まれて、いい精神状態にでもなったか!それはいいことだ!

ビールを買ってきて僕らの冷蔵庫に入れといたが、他大学に勝手に飲まれる。間違えたと報告があってビールを入れてくれたが、全部「淡麗生」に替えられていてショック…。次の日また数本勝手に飲まれて憤慨するも、残りのビールを結局飲まずに忘れて帰る。おいおい。

この大学、ほんとにどんちゃん騒ぎで大変でした。研修室で皆で作業してて、僕だけ眠くなったので寝室に帰ると、僕らの寝室に勝手に入り込んでトランプしてるーー!。こらこら。笑顔で叱る。

連日のコン詰め作業のおかげで、とにかく眠かった。皆さんのモチベに脱帽でござんす。

ハプニング続きだけど、それも全部ひっくるめて楽しかった。お風呂トークしたりして。

唯一の心残りは、レンタカーのシートの隙間に100円落して取れず仕舞いだったってこと。

0 件のコメント: