Profile

自分の写真
福岡市, 福岡県, Japan
■ 宇佐美毅(うさみたけし) □ 1982生。福岡市在住。九州芸術工科大学卒(画像34期)、芸術工学博士、九州好青年科学館 館長、アニメーション作家、イラストレーター □ USAMI Takeshi, Fukuoka, Japan, 1982-, Kyushu Kouseinen Science Museum Art Director, animation Directer, Illustrator ■ ABOUT □ 本サイトは、宇佐美毅の制作日誌と作品紹介のサイトです □ イラスト閲覧→上のタブを選択 □ アニメーション閲覧→http://www.youtube.com/user/usa3take4/ ■ ご依頼あれば→usa3take4@annolab.com

2009/12/18

もちとめいろ

ふいー。ちょっと休憩。最近描いたやつアップしまー。


『もちの星』

もちが雪のように降り注ぐ何とも不便な星…。正月なんだから「もち」でしょう。もーちはしーろい、しーろいーはゆーき、ってことで「雪」。べたついて歩けないもんだから、ここの住人は「海苔」をアスファルトがわりに生活してるっていう、なかなか粋な工夫がある。しーろいーはうーさぎ、ってのもあるからうさぎもいるよ! ぺったん、ぺったん! 今日は初雪降ったらしいね。


『迷路の星』

わざわざ遠い宇宙から迷いに来る。なぜでしょうね。楽しいもんね。昔、実家で迷路ばっか書いてたなー。誰もやってくれなかったけど。唯一母が好意でやってくれたけど、あからさまに引いてたな。ごめん。迷路の絵本描くといいよと薦められたのを思い出した。いつか世界中の子供たちにすんごいやつプレゼントしたい。

2 件のコメント:

same さんのコメント...

この2作品で今年は仕事おさめでしょうか。おつかれさまでした。
ぼちぼち年が明けてもがんばっていきましょうー

いつかの日の迷路の絵本、たのしみにしてます

たけう さんのコメント...

仕事おさめと言えばそうなのかもね。言うほど仕事してないですが…。月に3日…。

迷路書いたらsameさんにご意見求むです。