Profile

自分の写真
福岡市, 福岡県, Japan
■ 宇佐美毅(うさみたけし) □ 1982生。福岡市在住。九州芸術工科大学卒(画像34期)、芸術工学博士、九州好青年科学館 館長、アニメーション作家、イラストレーター □ USAMI Takeshi, Fukuoka, Japan, 1982-, Kyushu Kouseinen Science Museum Art Director, animation Directer, Illustrator ■ ABOUT □ 本サイトは、宇佐美毅の制作日誌と作品紹介のサイトです □ イラスト閲覧→上のタブを選択 □ アニメーション閲覧→http://www.youtube.com/user/usa3take4/ ■ ご依頼あれば→usa3take4@annolab.com

2011/05/25

HONEYMOON, 結婚披露宴エンディングアニメーション



久々の新作。結婚式映像、初のエンディング。今回は横スクロールでマリオのような楽しい世界観と浮遊感を目指しました。なお、プライバシーの関係上、ご来場者のリストはカットさせて頂きました。

エンディング制作もいいねえ。やり取り含めて、ほんとに楽しかった。研究室の頼もしい後輩に作画をお手伝いしてもらったおかげもあって、全体的に作り込めています。

どうでしょ?

2011/05/19

携帯替えました

以前の携帯がぶっ壊れかけていましたので、携帯電話を替えました。『htc EVO WiMAX ISW11HTというスマートフォンてやつです。

何がいいって、ワイアレスでPCに接続すれば、PCでストレスなくネットが使える点です。しかも上手くすれば6千円くらいで収まる。

家にネットがなくてどうしようか考えていたので、とてもタイムリーでした。

ただ、この子、auのくせにEZwebが使えないんです。Cメールも受信だけ。

それで、業務連絡。17日の午前中まで使っていた@ezwebのアドレスが今後使用不可になりました。つきましては、@gmail.comまたは@hotmail.com(@以前は同じ)にてアクセスして頂くよう宜しくお願いします。


アドレス帳の引き継ぎが手動で大変時間がかかるようです。

2011/05/16

みんな、井尻に集まれ!とのことです。

前回の「井尻の森映画館」に引き続き、微力ながら、井尻アートカフェに参加しました。ポスター制作と、会議での茶々入れ。

今回の企画は宮竹地区の子供たちが集まって学校机におえかきするワークショップを経て、絵のお披露目会を兼ねて井尻駅付近にある小さな公園でピクニックしましょうというもので、周辺のお店が出店したり、芸工と基地projectメンバーが演奏したり、これまでより、さらに地域に溶け込んだ催しとなります。ゆかりのある方はぜひ遊びにきてくださいね。

1.『いじりおえかきたんけんたい』-テーブル制作ワークショップ-
開催期間:2011年5月1日、8日、15日、22日(毎週日曜日)


2.『井尻 春のピクニックパーク』
開催期間:2011年5月28日(土)13:00~ ( 雨天時:5月29日(日) )

場所     :牟田原中公園



井尻アートカフェブログ
https://sites.google.com/site/ijiriartcafeweb/
九州大学井尻寮
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~ijiriryo/
基地プロジェクト
http://www.kichi-project.jp/