Profile

自分の写真
福岡市, 福岡県, Japan
■ 宇佐美毅(うさみたけし) □ 1982生。福岡市在住。九州芸術工科大学卒(画像34期)、芸術工学博士、九州好青年科学館 館長、アニメーション作家、イラストレーター □ USAMI Takeshi, Fukuoka, Japan, 1982-, Kyushu Kouseinen Science Museum Art Director, animation Directer, Illustrator ■ ABOUT □ 本サイトは、宇佐美毅の制作日誌と作品紹介のサイトです □ イラスト閲覧→上のタブを選択 □ アニメーション閲覧→http://www.youtube.com/user/usa3take4/ ■ ご依頼あれば→usa3take4@annolab.com

2009/05/19

またまた

大学時代の先輩の結婚式に招かれ、2次会の余興で作品を披露。といってもダンス的なものです。同じ学園祭企画の別の先輩とやってた「DA PANF」というコミカルダンスユニットで、今回4作目となります。簡単に言うと、音と映像とダンスが融合したパフォーマンス。ネタは毎回イベントに関わることと(僕にしては珍しく)時事ネタとロボットダンス的な動きで、とにかく観客を笑わせることが目的。そういった意味で今回は絶好の機会となりました。いや、盛り上がりましたよほんと。(ほんとはもっとブラックジョークばかりなんですが、結婚式なのでソフトでした。)

【付録】 「DA PANF」の歴史

2004.04 学園祭企画「パンフ」の頭兼ダンサー・カネコ氏と「DA PANF」結成。しばらく「やろうぜ!出ようぜ!」と言いつつ何もやらない。
2004.06 学内イベント「クリスマスパーティー」で初披露。多大な反響を得る。
2004.11 学園祭噴水企画にて披露。学校の噴水を泳いで「ちょ~気持ちい~」と言う。
2005.07 学内イベント「七夕パーティー」で披露。織姫と彦星が実は悟空とピッコロだった。
2009.05 4年の沈黙を破って先輩の結婚式にて新作を披露。

※映像は奇跡的にほとんど残っていない。

P.S 挙式は大阪だったんで、帰ってニュース見て悲鳴。大阪のマスク売り切れとるー! あの時せき込んでいた中村は元気かなー?

0 件のコメント: