Profile

自分の写真
福岡市, 福岡県, Japan
■ 宇佐美毅(うさみたけし) □ 1982生。福岡市在住。九州芸術工科大学卒(画像34期)、芸術工学博士、九州好青年科学館 館長、アニメーション作家、イラストレーター □ USAMI Takeshi, Fukuoka, Japan, 1982-, Kyushu Kouseinen Science Museum Art Director, animation Directer, Illustrator ■ ABOUT □ 本サイトは、宇佐美毅の制作日誌と作品紹介のサイトです □ イラスト閲覧→上のタブを選択 □ アニメーション閲覧→http://www.youtube.com/user/usa3take4/ ■ ご依頼あれば→usa3take4@annolab.com

2010/06/18

深夜のぽつり

ご無沙汰しております。宇佐美毅です。久々の書き込みです。

相変わらずのぐずぐず天気に鬱~な方々も多いことでしょう。僕はもう、だるすぎて××しそうです。
気分転換にサイトのデザインをリニューアルしてみました。こう、明るい感じで。


以下、現状報告と、あとは深夜に思うところぽつり、ぽつり。気持ちの整理みたいなものなので、まあ、読み飛ばしていただいて結構です。

周囲の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが無事新居(学校の隣)へ移り、研究生として研究の継続、就職活動および作家活動をしています。

しかしながら、金欠極まる現状としては、仕事を次々にこなす毎日です。我々の年代からすると至極当然のことながら結婚の話が多く、依頼で結婚式での映像コンテンツをいくらか手掛けています。また、単発のイラストレーションや映像の仕事もここ数か月で急増し、今も締め切りに追われ徹夜をしようというところです。これらの多くが知人友人からの依頼であり、今まさに、彼らに生かされていることを実感しています。それに対する今の心境は、感謝、と同時に自責といったところでしょうか。

昨年までは、展示会、作品制作、博士論文と、ずいぶん曲がりくねった道を歩いてきました。もっとも、創作活動の根っこの部分を掘り下げて追究する時間が持てたことは大きな収穫だったように思いますが。この根っこから如何なる花を咲かせるかを今、やっと真剣に考えているところです。漠然とした計画に対しよく心配され、あんたなら全然イケると太鼓判を押され、結局自分の力を信じることが大事だと思ったり、過信しては駄目だと思ったり、、、あまり時間もないのでしょうが、楽しみながら育んでいます。


で、多岐にわたる仕事を効率よく行うため、デジタル環境で自由な描画を行うペンタブレットを購入しました。現在要所要所活用し、慣らしているところです。いくらかお見せできるものがあれば紹介していきます。また、ここ数週間での仕事が割とアップされていないままだったので、こちらもおいおい紹介していきます。


さて、気分も改まったところで……今後とも、CROQ.2を宜しくお願い致します。

3 件のコメント:

same さんのコメント...

おやー、結局新居かまえたんですね。

自分ももうすぐ引越しします。
やっとこさ大学からはなれられそうです。

お仕事紹介たのしみにしたます。

same さんのコメント...

たのしみにし「て」ます、でした…

では…

pepper さんのコメント...

引っ越し、落ち着きましたァ?
ブログも爽やかにリニューアルしてるし・・・
スタートのお祝いに鍋でもどう?
あ、もう持ってる?か?な?