Profile

自分の写真
福岡市, 福岡県, Japan
■ 宇佐美毅(うさみたけし) □ 1982生。福岡市在住。九州芸術工科大学卒(画像34期)、芸術工学博士、九州好青年科学館 館長、アニメーション作家、イラストレーター □ USAMI Takeshi, Fukuoka, Japan, 1982-, Kyushu Kouseinen Science Museum Art Director, animation Directer, Illustrator ■ ABOUT □ 本サイトは、宇佐美毅の制作日誌と作品紹介のサイトです □ イラスト閲覧→上のタブを選択 □ アニメーション閲覧→http://www.youtube.com/user/usa3take4/ ■ ご依頼あれば→usa3take4@annolab.com

2009/12/24

TaNe 3/7

新作『TaNe 3/7』。さりげなく公開しています。画質が粗いと砂の粒は見えにくいし、作品としてどうかな?ってのがあって躊躇してたんですが、当分制作出来ないので解禁しました。些細なことでもいいのでご意見求む!です(コメントはblogでもyoutubeでもE-mailでも何でも構いません)。皆様のご意見を参考に同じ手法でちゃんとした作品を作りますので何卒宜しくお願いします。

ちなみに、音楽は兄です。かなりいい感じです。無い時間を絞り出して頂き、感謝です。

11 件のコメント:

yutaka さんのコメント...

よい!
かなりいい感じです!

俺は、今までの中で一番好きですね。
音楽もぴったりで最高!
後半に向けてが特に。

ssk さんのコメント...

生き物みたいな映像。
水の揺らぎっぽい感じと、電球後の音楽に合った
ファンタジーな感じが新しくて良い。
どうやってんの?

たけう さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
たけう さんのコメント...

ありがとー。

yutakaさんお久ですね~。
後半は、技法のコツが掴めてテンションが上がってきた頃なのでそういう感じになったんだと宇佐美氏、後に述懐す。(バキ風)

sskさん。
「水の揺らぎ」と「生き物」はまさにこの技法の核となる表現です。ヒントはyoutubeの『Gluebe - making』にあり。同じ原理で表層の砂を除去して、あーだこーだやってます。詳細はおいおい。

岡村 さんのコメント...

かっこいい!
冒頭の茶色と白のところ、グーグルマップで動く砂漠の地上絵を見てるような感じがしました。

岡村 さんのコメント...

あ、その前に明けましておめでとうございます。

hara さんのコメント...

久しぶり!
ロウにつづいて心地いい動きですね。


息子がもうちょっと大きくなったら高画質で見せてやりたいですね。

あと、冒頭のエロティズムがさりげなくてよいです。


※TANEというよりはMAMEという気がしますね。(笑)

hara さんのコメント...

どうも、原です。
2回みて、理解しました。

なるほど、TANEですね。

深いですね。

たけう さんのコメント...

OYA-!

久々にサイト見たら同窓会みたいになっとるがなー!お久です。そして、あけおめ。さらに、ことよろ。

>冒頭の茶色と白のところ、グーグルマップで動く砂漠の地上絵 by OKAMURAさん

ぐーぐるねえ。確かに地上絵アニメーションもおもろいかもねえ。ミステリーサークルの制作風景とかアニメーションで見たらおもろそうだねえ。

>冒頭のエロティズム by .haraさん

息子が大きくなったら、もっとエロいのをお見せしましょう。君の息子は今でも充分ビッグですけどね。(しもではないよ、年賀状ネタだよ)

星香 さんのコメント...

はじめまして☆
21世紀プロ2年のオカムラセイカといいます。
先輩の話をきいて、うさみさんのページに来ました。
(六本まつりに関わっていました。ご紹介ありがとうございます。)
作品に本当に感動しています。
特に、たくさんの星の絵が大好きで見てると幸せな気持ちになれます。
あと、さよなら△も素敵です!
幸せな気持ちをありがとうございました☆

たけう さんのコメント...

はじめまして、星香さん。
星の絵へのコメントは嬉しいです。『銀河鉄道999』みたいに星から星へ旅をする物語を妄想してて、何らかの形で発表したいと思っています。出来たらサイトにでも公開しますのでお楽しみに☆ 今サイトに紹介しているのは、アイデアスケッチみたいなものですね。