Profile

自分の写真
福岡市, 福岡県, Japan
■ 宇佐美毅(うさみたけし) □ 1982生。福岡市在住。九州芸術工科大学卒(画像34期)、芸術工学博士、九州好青年科学館 館長、アニメーション作家、イラストレーター □ USAMI Takeshi, Fukuoka, Japan, 1982-, Kyushu Kouseinen Science Museum Art Director, animation Directer, Illustrator ■ ABOUT □ 本サイトは、宇佐美毅の制作日誌と作品紹介のサイトです □ イラスト閲覧→上のタブを選択 □ アニメーション閲覧→http://www.youtube.com/user/usa3take4/ ■ ご依頼あれば→usa3take4@annolab.com

2014/01/05

明けました。2014年。

 


明けました。2014年。今年もよろしくお願いします。


昨年もおかげさまで忙しく過ごしました。
2年目も後半になってやっとリズムが掴めてきた気がします。
仕事での作品づくりの手の抜き具合なんか特に。手は二本、体はひとつって感じで。
気持ちの持っていき方は、まだまだですね。子供じみていて嫌になります。

冒頭の映像はなかなかの力作です。
映像は一瞬で完成パターンですが、何しろナノブロックで似顔絵を描くっていうコンセプトですからね。片方だけでも大変なのに。

それでも作業自体は早かったです。
年末のぎりぎりになって企画して、即作り始めて、1日2日程度で。
音なんかもう、さだむ社長の生声。当日の悪ノリ。しかしいい感じだなー。


最近、こういう小作品を作る機会を作るのが上手くなった気がします。

時間をかけず
可愛がり過ぎず
気張らず
自然体でライフワークの一部くらいの位置づけで
お仕事の予復習的に、あるいは実験的に

といった気持ちでやってます。
「クライアントは自分」みたいな。
そりゃ楽しいわ笑。


今年も、とにかく作っていきます!

0 件のコメント: